鉄・ラクトフェリンQ&A
2004.8.13

〜 手軽に「鉄+ラクトフェリン」!しっかりカルシウム!女性のためのやさしい鉄=`
『雪印 鉄ラクトフェリンスキム スティックタイプ』新発売のご案内

 雪印乳業株式会社は、8月16日より、カルシウムだけでなく、“鉄”と“ラクトフェリン” を摂取することができるスキムミルクタイプの保健機能食品(栄養機能食品)『雪印 鉄ラクトフェリンスキム スティックタイプ』を下記の内容にて発売いたしますので、ご案内申し上げます。
 鉄やカルシウムは、日頃から「普段の食生活から摂取したい」と思っていながら、なかなか摂取できていない栄養素で、特に20〜30代の女性に不足しがちです。なかでも鉄は、比較的容易に、不足している状態が(例えば貧血などの症状によって)自覚できることもあって、摂取意向は高いといえます。
 『雪印 鉄ラクトフェリンスキム スティックタイプ』は、スティック1本に、鉄2mg、ラクトフェリン14mg、カルシウム350mgが含まれており、1本で鉄とカルシウムが補給できます。
 ぜひとも普段の食生活に取り入れていただきたい、新しい機能性スキムミルクです。

『雪印 鉄ラクトフェリンスキム スティックタイプ』
『雪印 鉄ラクトフェリンスキム スティックタイプ』
1.商品概要
商品名 種類別 内容量 希望小売価格
(税抜本体価格)
発売日 発売地域 賞味期間
雪印
鉄ラクトフェリンスキム
スティックタイプ
乳等を主要原料とする食品 16g×10本 400円 8/16 全国 365日
(未開封)
2.商品特長
(1)スティック1本(16g)に、不足しがちで普段の食事から摂りにくい鉄を2mg配合しています。(鉄2mgは、プルーン約20個分に相当します。)
(2)乳中の機能性タンパク質として関心の高まっている“ラクトフェリン”も配合しています。
(3)鉄と“ラクトフェリン”を当社独自技術でブレンドすることにより(Fe・Lf製法)、素材の機能性をさらにアップさせています。
(4)Fe・Lf製法により、本来は熱に弱い“ラクトフェリン”の活性低下を最小限に抑えることができるため、ポットのお湯で溶かして召し上がる際にも、“ラクトフェリン”を安定的に摂取できます。
(5)スティック1本(16g)に、1日の摂取目安量の1/2のカルシウム(=350mg)とビタミンDを配合した、保健機能食品(栄養機能食品)です。 カルシウムは骨や歯の形成に必要な栄養素で、ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。

Fe・Lf製法

鉄(Fe)を摂取すると、腸管内で凝集沈殿が起こりやすく、吸収されにくい状態になります。 したがって、鉄(Fe)をあらかじめ吸収されやすい状態で摂取することが大切です。 ラクトフェリン(Lf)の鉄溶解機能を最大限に活用した当社独自の技術「Fe・Lf製法」により、少量のラクトフェリン(Lf)で大量の鉄を溶解することが可能になりました。

「Fe・Lf製法」により“ラクトフェリン”の機能性をさらにアップ!!
体にやさしい鉄   鉄の吸収性に配慮   鉄味がしない   加熱にも強いラクトフェリン
(鉄の溶解性が良い)
以上

本件に関するお問い合わせは
雪印乳業(株) お客様センター
フリーダイヤル 0120−369−114


(C) Copyright: Snow Brand Milk Products Co.,Ltd. All rights reserved.